2005年07月

初めての動物病院

img20050710.jpgアタシはこの家に来た時、すでに生後5カ月近かったの。

あそこはペットショップといっても、熱帯魚や爬虫類、カメ、鳥を売ってる所で、ネコがいるってのが変なのよ。

しかも、健康診断やワクチンもやってなかったし。困った

店員さんに聞いたユルちん、ビックリしてたなあ。

Σ(゚∀゚;) えっ!

ユルちんの家に住むようになって、落ち着いたら健康診断とワクチンをやる予定だったんだけど、アタシったら風邪ひいちゃって。

それで取りあえず、風邪を治すために動物病院へ行ったの。病院

そこではエライ目にあったわ~。  (-"-)

助手の人、満足に体温も測れないのよォ。

スゴク痛かった。 (TT▽TT)ダァー

アタシの鳴き声にユルちん、ビックリ。

だってアタシこの時初めてユルちんの前で鳴いたんだもん。

しかも大声で。イタ━━(゚Д゚;)━━━イ!!

それにしてもあの動物病院はヒドイと思う。

だってねー、体温測る時にネットに入れられたんだけど、よく野菜とか入ってるネットなのよ!
ブルーとオレンジがあってさー。

おまけにそれって、犬臭いのよ! 困った

ちゃんと洗ってないのよ、きっと! ヽ(`Д´#)ノ ムキー!!

家に帰ってきてからユルちんがアタシに何度も謝るの。すいません

だけど別にユルちんのせいじゃないしね。

そのあとは病院変えてくれたけどさー、アタシ車キライだから、ほんとは近くがいいんだけどな。


 

アタシの立場

File0002.bmpこの家でのアタシの立場。

もちろん飼い猫なんだけどね。

なんか居心地いいのよね~。音符

ご飯も色々出てくるし、おもちゃも買ってくれるし。プレゼント

ユルちんも、はっちゃんも、いつもアタシを見ていてさー。

話題の中心はもちろんアタシ。

ウフフ、気分いいわあ~。

+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+


そういえば、はっちゃんって、ネコ嫌いだったそう。

毛は抜けてあちこち付いちゃうし、鳴き声とかもうるさいって。

どちらかといえば犬のほうがいいと思ってたみたいなのよー。

でも、アタシに出会って変わっちゃったらしい…。ハート

この家での立場。

どうやらアタシ、ユルちんを超えたわ。 (‾m‾)

初めての家で

File0008.bmp正直アタシ、パニくったわ。
Σ(゚Д゚;≡;゚д゚)ココドコ?!

だってさー、狭いゲージの中から急に広いトコにポンと出されてさ。

嬉しいんだけど、どないしよーって感じ。

とにかく走ったわ。走る

ご飯も食べず、眠りもしないで走りまくりよ。

ユルちんとはっちゃんは唖然として見てたなあ。

でも、それもその日1日だけ。

だってアタシ、スコだもん。

コレでも順応性あるんだから。(`・∀・´)エッヘン!!

売りネコから飼いネコへ

File0009.bmp
ユルちんとはっちゃんはペットショップでお勘定を済ますと、それは大事そうにアタシをバッグに入れて車に運んだわ~。

けど!スポーツバッグなのよ!怒り

先にキャリーバッグを買いなさいよ!

車に乗ったらアタシをバッグから出してくれたけどさー。

そのまま帰るかと思ったらホームセンターに行くのよ、この2人。車

トイレと猫砂買ってんの。

ホント、準備が悪いわ~。困った


アタシ、この時は車の中で1回も鳴かなかったのよ。

そして、いよいよユルちんとはっちゃんが住む家にアタシが加わる時がきたのさッ。

初めましてのななです。

4-7.jpg

私の名前はなな

スコティッシュフォールド折れ耳(半折れかな?)の女のコ。

職業は飼い猫。

名前の由来はね、11月7日生まれだから。

まあ、私についてた値段ってのもあるみたいだけど。 (-"-)

ユルちんはね、『なっちゃん』って呼びたかったらしい。

はちはねえ、ちょっと変わってる人だから…。

最初は『ナツエイ』にするってうるさかったんだー。(-.-;)

ユルちんに猛反対されて却下。ダメ

無難に『なな』になりました。音符
livedoor プロフィール
カテゴリ別アーカイブ
タグクラウド
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ