2005年08月

苦手なモノ

ora1.jpg



掃除機、柑橘類、タバコ、ドライヤーの音、バイクや車の音、水。

コレはネコが苦手なモノらしいの。

でも、アタシは掃除機OK、ドライヤーOKね音符

タバコは知らないなあ~。

はっちゃんのママがくれたポンカンの横で平気で寝たことあるし。汗

あ、車は駄目だわ。車

動かなきゃいいんだけど、あの音と振動が嫌いなの。困った

水もあんまり好きじゃないけど、お風呂は大人しいわよ。

でもね、嫌いより緊張が勝ると我慢するんだってびっくり

だからきっと、アタシはお風呂の時緊張してるのね。

緊張のあまり動けず、我慢せざるをえない状態になってるらしいの。

ユルちんたら『なっちんはお風呂大人しいね~』って・・・。

誤解ですから~。\(--;)ォィォィ 

お友達

2-3.jpg


今日ね、ユルちん達、ペットショップへ行ったらしいの。

そこでスコの男のコが気に入っちゃって、随分悩んだみたい。 (´ε`;)ウーン…

失礼よね~~~~~、アタシがいるのにびっくり 怒り 怒り 怒り

お友達の福ちゃんにそっくりでスッゴク可愛かったんだって。ハート

それに大人しそうだったって。

そりゃあね、スコはたいてい大人しいもん。 ("▽"*)アヒョ

アタシはさー、大人しいコでアタシのこと邪魔しなければ別にいいけどさ。

そのへんの事、ちゃんと考えて選んでね音符

擬人化

5-1.jpg


アタシはさ、小さい頃からユルちんやはっちゃんが食べてる物をもらったコトがないの。ごはん

ドライフードとネコ缶を食べてたんだけど、途中からドライだけになっちゃった。

ネコ缶は太るし、ドライだけで栄養は十分だって。

アタシもあんまり食べ物に執着ないし、ユルちん達が何を食べてようが別にいいんだけどさ。

で、テーブルの上に焼肉があろうが、焼き魚があろうが、手も出さないわけ。

ちゃんと2人の間にアタシのご飯が入ったお茶碗置いてくれるから、それを一緒に食べるの。

それ見て、ユルちんたら『なっちんはエライね~』って言うけどさー。

キッチンでご飯のしたくしてる時、たまにアタシが立ち上がって鼻をクンクンさせてると・・・。

梅干とか沢庵のニオイ嗅がせるのよッびっくり (`□´)コラッ!

だから、ユルちん達の食べてる物はアタシの食べれないモノのような気がするじゃないッびっくり

でもね『擬人化や溺愛は本来のネコとの関係を損なう』って。

そう、確かにアタシは家族として扱われてるけど、人間じゃない。

ネコだもん。猫

ハタケシメジ

2-14.jpg


昨日もユルちん達、ディスカバリーチャンネル見てた。テレビ

なんかね『ハタケシメジ』っていうのがいいんだってびっくり

癌になってね、上顎を切除しなくちゃ助からないって言われたワンちゃんがいたの。困った

でもね、もうおじいちゃんワンコで、飼い主さんが上顎を取っちゃうのは可愛そうだって。悲しい

それで、病院の先生が『このハタケシメジを試してごらん』って。

それから飼い主さんが毎日飲ませてたら治っちゃったんだってびっくり

他にも皮膚病で全身の毛が抜けちゃったワンちゃんもいたけど治ってた。

あの有名なアガリクスよりも効果があるって言ってた。笑顔

免疫力をあげるんだって。力こぶ

ネコにも効くのかなはてな

王子製薬からサプリが出てるらしいけど、○フオクの方が安いみたい。 (`ω´)グフフ

カンのいい女

2-16.jpg


アタシはとってもカンがいいのよ。電球

遊びのコトとかご飯のコトは前にも話したけど、他にもまだあるんだから。 (´∀`*)ウフフ

洗濯機の横にある棚・・・・・・・ここには色んな物が入ってるの。

問題は一番上の段なんだけどね。

ユルちんのコンタクト用品とオリーブオイル、綿棒、コットン、耳洗浄液、またたびなど。

そう、アタシのキライな耳掃除セットが置いてあるのよ。困った

ユルちんがこの棚の前に立つとアタシはジッと見て、何を取るかで次の行動を察するの。

消毒液をカップに入れてたら逃げる!ダッシュ

またたびの袋を持ったらすり寄る。ハート

それ以外だったら見てるだけ。

まあ、逃げても、ものの数秒で捕まっちゃうんだけどさ。 (-_-;)

アタシをとっ捕まえたユルちんいうのよ。

『ま~ったく変にカンがいいんだから~』って。

変じゃないもん!怒り
プロフィール

drecom_natuei

カテゴリ別アーカイブ
タグクラウド
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ