2005年08月

泳ぐネコ

img20050810.jpg


この前、ユルちん達がスカパーのディスカバリーチャンネルっていうのを見てたの。テレビ

コレ、面白いらしいわ~。

それでね、『アニマルプラネット』っていう番組で、泳ぐネコを見たのよびっくり

もちろん、飼いネコなんかじゃなくて野生のネコ。猫

体もアタシなんかよりズッと大きかったなー。

ボブキャットっていうのは日常的に泳いでいるらしいし・・・・・。(・∀・;)

スナドリネコなんて水中に顔を入れて、完全にもぐって魚を捕まえるんだって。 w(゜〇゜;) w

スゴイわねえ。汗

あ、アタシ、ぬれるのキライだし、泳げないけど、お風呂は大人しく入るわよ。温泉

2にゃん目

2-6.jpg


ユルちんとはっちゃんてば、もう1にゃんスコを飼おうか~、なんて思ってたりしたみたい。 (-"-)

そんな中でコイツの登場びっくり はっちゃんが通勤途中で見つけたの。

アタシはさー、静かに暮らしたいわけよ。 C= (-。- )

なのに、コイツったらウルサイのなんのって怒り

マジやつれたわ、アタシ。悲しい

2人とも、上手くいけば飼うつもりでいたみたいなんだけど、アタシの様子見てあきらめたみたい。

それでも、8日という早さで里親さんが見つかってヤレヤレだったわ~。 ┐(-。ー;)┌

img20050809.jpg


なんかね、ユルちん誤解してるのよ。 (-"-)

大人のネコには子ネコが1番なじみやすいと思ってるみたいだけどさー。

そうじゃないのよびっくり

大人のメスネコには同じく、大人のメスネコがいいの。

この組み合わせが1番トラブルの可能性が低いんだから。

ただし、愛情は均等にね びっくり (〃▽〃)

ビッコ

img20050807.jpg


今年の6月くらいかなあ、アタシ、ハデにビッコをひくようになっちゃってさ。困った

座っている時も右足を上げた状態だったの。汗

ユルちんビックリしてアタシを病院に連れて行ったっけ。 Σ(゚∀゚;) えっ!

スコの場合、骨瘤っていう可能性があるから随分心配したみたい。

でもねえ、実はアタシ、2回ほどテレビの上から落ちたのよねえ。 (-.-;)

病院ではたぶんヒジの炎症だろうって事で薬(たぶん痛み止め)を1週間分くれたの。

たぶんってなによ!怒り

多かれ少なかれ薬には副作用があるってはっちゃんが言ってたわ!

ハッキリわからないのに薬を出すってどうよ!(‾Θ‾;)ムゥー

だってねー、次に病院行った時、先生言ってた。

『お薬飲んで調子悪くなったりしませんでしたか?』って。(-"-)

悪くなったらどーしてくれるのよッ!? (#゚Д゚)ゴルァ!!

耳の薬にしたってそう。

これはたぶん、ただのかゆみ止めだってはっちゃんが言ってた。

だからいつまでも治らなかったし。 (-"-)

病院変えたらスグ治ったのよ。

0-2.jpg


病院選びにはユルちんもだいぶ苦労してるみたい。落ち込み

アタシのためにガンバってちょーだいねッ!(・∀・)/ファイト

そうそう、病院で足の触診の時、スゴーク痛かったの。悲しい

大声で鳴いたんだけど、またやるのよ。

2回目はもっと大きな声で鳴いたわ。 イタ━━━━━(`Д´)━━━━━ッ!!!

そのせいで病院行く前よりビッコがひどくなっちゃったのよー。 (-"-)

今はかなりよくなったけど、まだ少し歩き方が変なの。

ユルちんは連れて行かなければよかったって思ってるみたい。

まあ、そんなに気にするコトなくってよ。 (`ω´)グフフ

ご挨拶

img20050806.gif


アタシ達ネコはさー、鼻と鼻をくっつけてご挨拶するの。笑顔

ユルちんとも時々してる。(だって近づいてくるんだもん)

なんかね、鼻のような突起状の物を見ると鼻をつけてみたくなるのよ~。

指先なんか近づけられたら、ついクンクンしちゃう。(*^▽^*)ゞ

わんちゃんだと口の周りをペロペロなめるみたいね。

あ、この写真ね、外を見てると見せかけて寝てたのよ。ZZZ

ユルちんに見つかってバッチリ撮られちゃった。汗

モミモミ

MVC-2651F.jpg


ノドをゴロゴロ鳴らしながら前足でモミモミ。

ユルちんが昔飼ってたネコ達はコレをしたらしいのよ。猫

でもアタシはしたことないし、しないもん。

コレは子ネコ時代のなごりだって。

離乳がキチンとすまないうちに、ママネコから引き離されるとコレをやることが多いらしいの。

自分の肉球に吸い付くコもいるらしい・・・・・。汗

しかもびっくり愛情不足で育つと、毛布やセーターなんかを食べてしまうコもいるんだってびっくり

みんな甘えたいのよね~。

きっと、アタシは小さい頃、愛情いっぱいに育ててもらっていたのね。 (〃▽〃)

全然覚えてないけど。 (・∀・;)
livedoor プロフィール
カテゴリ別アーカイブ
タグクラウド
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ